ダイソーのモンスターファン300円とうとう手に入れた!【奇跡?】

 

LIFESTYLE

t f B! P L


ダイソーのモンスターファン300円とうとう手に入れた





ダイソーで300円で売っていたモンスターファンをとうとう手に入れました。


ネットでしか見たこと無く、とっくに在庫が品切れでもう幻なのかと思っていたのですが、本当に売ってたんですね・・・('◇')ゞ。


季節は夏です。例年通り「今年の夏は暑い」と毎年言ってるような気がします。


あつい💦、暑いので扇風機です。


「どこにでも持っていける奴がいい。」


そう思い、まずは100均のダイソーで売ってないかネットで検索します。


ですが、皆が考えることは同じ。


「暑くなってからでは、行動が遅い!」

「扇風機ですかハンディ?ほぼ確で、置いて無いです。」


以上、今回の記事はこれまでです。


と、簡単にあきらめるわけにはいかず、やっぱり欲しいので探すことにしました。


今回はダイソーをメインとしてその他100均も周り、やっと手に入れたハンディタイプの扇風機、モンスターファン300円を検証します。






ダイソーのモンスターファン300円とうとう手に入れた!



ダイソーのモンスターファン300円とうとう手に入れた


狙っていたわけではありませんが、ダイソーでモンスターファンを手に入れることが出来ました。


ほぼ、運ですが、何件かのダイソーに足を運んだのも事実です。


何事も行動してみるものです。


ダイソー含め100均に売っている扇風機の種類



どこにでも持運べて便利なハンディ扇風機を安く手に入れるのが目的です。


とりあえず今年の暑さを乗り切ることさえ出来ればいいから。


なので、まずは100均で売っているのか?というところから調べてみました。


正直、それほど選択肢は無いかなと思っていましたがいい意味で期待外れ。


あるわあるわ、100均製の扇風機。


100均で売っている扇風機で実際に見たものと調べたものをざっとまとめるとこんな感じで、


タイプ価格電源備考
卓上100~300円程度USBUSB端子に挿して卓上使う
ハンディ300~600円程度電池式、充電式持運べて使える
ハンディでミスト100円~300円程度電池式持運べて使えてミストが出る
ハンディで手動100円程度手動持運べて使えるが手動


値段は高くても600円止まりぐらいのよう。


まあ、100均ショップなので高額すぎると普通の店と変わらなくなりジャンルがブレてしまいます。


卓上は意外と便利で大きめの羽がなかなかの風を起こします。PC周りにはUSB端子がいっぱいあるので電源には困りません。


ハンディで手動は無いですね(笑)。がしゃがしゃ押して余計に暑くなりそうなので、うちわを持ち歩いた方が涼しいです。


ミストが出るタイプも意外と使わなくなります。


いずれ、タンクにはいっているのが「いつの水だっけ?大丈夫なの?」という感じになります。


ダイソーモンスターファンを発見



ダイソーを探し始めて5件目。やっと300円のハンディタイプの扇風機を発見しました。


しかも、意外と人気がありそうなモンスターの奴です。


入荷したばかりだったのかもしれません。30個はありました。


ダイソーに足を運ぶ前にネットで調べたハンディタイプの扇風機は、



・ハンディファン300円

・ハンディ扇風機アニマル300円

・モンスターファン300円
 
・ハンディ扇風機600円



のような感じ。


300円と600円の差は電池式充電式かというところ。


モンスターファンを発見したのは結構すいている感じの穴場的な店舗でした。


当たり前のことですが、お客さんが大勢でいつも混んでいるような大きめの店舗のダイソーを探すのではなく、あまり混んで無さそうな小さめのダイソーを探すのが狙い目かもしれません。


競争率の問題ですが、ほぼ運です。


600円の充電式タイプは微妙に見かけましたが、その場になるとダイソーで600円は高いという意識が働きます。


性能は分かりませんが、同じような感じのものをショッピングモールで見かけましたが、普通に2000円から3000円程度売ってました。


充電式のタイプはどうなんでしょうか。


300円均一で1000円で売っていたものがリコールになったそうです。


USB充電タイプで基板が発熱するとのこと。


 パルは、雑貨店「3COINS(スリーコインズ)」、「ASOKO」などで、2019年4月~6月に販売していた2WAYハンディーファンにおいて、発熱が確認されたため、発熱などの症状がある不良品に対して、返金を行なうと発表した。


≫≫3COINS公式のリコール情報はこちらです


まあ、充電式だからという訳ではないのかもしれませんが、バッテリー絡みには十分気を付けたいです。


ダイソーのモンスターファン300円の仕様は



モンスターファンを開けてみました。


一応、サイズも気になるところだと思うので比較材料に350ミリの缶ビールを置いてます。


頭半分くらい大きい感じです。首からかけることを想定してストラップまで付いていて親切です。


ダイソーのモンスターファン300円とうとう手に入れた


スイッチ等は中央の電源ボタンのオン/オフのみ


ダイソーのモンスターファン300円とうとう手に入れた


電源は単三乾電池を2本使います。ネジを1本外さないとフタが取れません。


ネジはなくてもフタは意外としっかり閉まるのでそれほど気にしません。


ダイソーのモンスターファン300円とうとう手に入れた


箱正面


ダイソーのモンスターファン300円とうとう手に入れた


箱裏面


ダイソーのモンスターファン300円とうとう手に入れた


モンスターファン仕様まとめ


・商品名 ハンディ扇風機(モンスター)

・サイズは18.1*9*2.3cm

・MADE in CHINA

・単三乾電池2本使用、別売り

・注意書きに「二次電池(充電式電池)は、絶対に使用しないででください。」



充電池の使用を注意書きにしているのはやはりバッテリー絡みのトラブルを本体と切り離すためでしょうか。


使えないことは無いと思いますが。リスク回避で万人受けにするにはそうなんでしょう。


ダイソーのモンスターファンの威力を動画で実践



正直それほど期待していなかった風量ですが、近くに寄せると結構ピンポイントで強い風が来ます。


と、文章では全く伝わらないので動画にしました。


結果、ある意味、うちわが最高でした。





市販のハンディファンの相場はこんな感じです



モンスターファンはメルカリで定価の2倍3倍とかで売られてます。


ダイソーのモンスターファンメルカリ



冷静に良く考えて、モンスターにこだわる必要がなければ、300円の品物にそれ以上の金額を支払うのどうなんでしょうか。


あくまでも300円には最低限の機能しかついてないからです。


目的はハンディ扇風機なので、メルカリで高値掴みするならば、アマゾンでポチるだけでクオリティの高い商品が明日届きます。(笑)


また、ハンディ扇風機をダイソーを探す時間と労力を重視するのであれば、ネット通販の方が機能性が高いものを確実に狙って買えます。


以下、機能性が高そうなものをピックアップしましたのでご参考ください。


メーカー商品名参考価格備考
JOMARTO携帯扇風機2019年最新改良モデル¥2,980アマゾンベストセラー
コイズミ携帯扇風機KPF-0991/W¥1,4824段間風量調節
EasyAcc携帯扇風機¥1,699折り畳み10時間動作
HAMOIARC手持ち扇風機¥1,890風量業界TOP1
ArirHut携帯扇風機¥1,98010時間動作稼働
WiLEESUSB扇風機¥2,099折り畳スタンド機能
Aujen携帯扇風機¥2,43010時間連続稼働
Xingmeng携帯扇風機¥2,999首掛けタイプ
*商品名クリックでAmazonにリンクします



















USBの卓上タイプにモバイルバッテリーを使う



よくよく考えると、USB卓上扇風機だからと言って持ち運びをあきらめる必要もありません。



持ち運べるモバイルバッテリーと一緒にUSB卓上扇風機300円を使えば、ハンディタイプでなくともハンディ出来ます。


モバイルバッテリーは性能にもよりますが、安いものだと500円程度で売られています。ですが、こういうニュースを見ると正直ちょっと躊躇してしまいます。


 床に落としたカバンから突然の炎。火元はスマートフォンを充電するモバイルバッテリーだった――。そんな事故が、全国で相次いでいる。内蔵されたリチウムイオン電池の発火が原因で、国もメーカーに安全検査を義務…



こうなってしまっては安物買いの銭失いかも。


ここはみんなが使っていて信頼性のありそうなモバイルバッテリーを使った方が無難だと判断し、少し前にアマゾンで上位の奴を買いました。



アンカー モバイルバッテリー



アンカー モバイルバッテリー


正直、実際はなかなかスマホを充電するという場面に遭遇しないので、買ってから使い道を考えていましたが、やっとここで役に立ちました。


アンカー モバイルバッテリー USB扇風機



このタイプはAmazonChoiceとなっているので安心感があります。


なんか、今は色違いが出ていて選択肢が増えてます。


商品名参考価格
Anker PowerCore 10000 ブルー¥3,199
Anker PowerCore 10000 レッド¥3,199
Anker PowerCore 10000 ホワイト¥3,099
Anker PowerCore 10000 ブラック¥2,799










ダイソーでの買い物はPAYPAYでの支払がお得です。


コツコツとキャッシュバックの塵が積もってドカっと戻り、まだまだ恩恵が受けられます。


近所のお店では大手スーパー/100均ダイソー/牛丼チェーン(吉野家、松屋、すき家)とか、よく行くお店で使えるところが増えてきました。


ネット通販ではYAHOOショッピングがPAYPAY払いでかなりの還元率ですね。


PAYPAYの登録は携帯番号を入力しSMSで認証コードを受信するだけなので簡単ですよ。


Yahoo! JAPAN IDがあればそちらからの登録でもOK。どちらの方法でも銀行口座かクレジットカードを設定してすぐに使えます。


いつか使うかもしれないので、とりあえずインストールして携帯番号で登録すれば手っ取り早いですね。

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでお支払い)
無料
posted withアプリーチ


ダイソーのモンスターファン300円まとめ



・ダイソーのハンディファン300円手に入れるには、なかなかの運が必要かもしれません。

・なるべく人が少ない穴場の店に行ったらひっそり入荷してました。

・卓上USBタイプにモバイルバッテリーを繋げばハンディファンとまではいきませんが持ち運びできます。

・バッテリー関係は慎重に選ぶことをおすすめします。


自分の写真
2019年2月BLOGで思考開始→ブログ収益で生活にプラスαを→元々0、やらなきゃ損。行動して1に。

QooQ , icons8